| | |







[72] Blogはじめました。  2008/6/11 (wed) 12:30:53

MONPOT DIARY はこちらに移転しました。
http://blog.monpot.com/



[71] お知らせ  2006/5/29 (mon) 14:38:30

ここのところBBSが、歓迎できない書き込みに汚染されているので、
書き込みができないようにしてあります。。。

なんとか、リニューアルをしたいなぁと
おもってはいるので、それまで閲覧のみとさせていただきます。

もうしわけないです…



[70] はっきりしないお天気よね  2006/4/13 (thu) 17:33:08

本日はガーベラを3本100円で購入し、
大好きなくるみゆべしを貰いました。すごくご機嫌です。
世界中のみなさま、こんにちは。monです。

最近は、夜な夜なYoutubeで、
ステキ画像を検索してばっかりいるのですが、
きのうは久しぶりにテレビをつけたら、
ワンナイのゴリエ杯を夢中で見てしまいました。
ダンスができるちびっ子はすごい。
優勝したパワフルエンジェルというチームは、まだ小学2年生くらいの子なのに
ものすごい早い弾丸ダンスで、そく中・バク中ありのすごいダンス。
泣きながらバク中の練習しているのをみて、思わずうるっとしました。
もっかいみたいなー。

今週は結構バタバタしてまして、あれでしたが、
週末はまたおうちであそぼうと思う!



[69] おれしか!  2006/3/24 (fri) 19:10:08

ここ数日、頭痛がすごいのだけど…
きのうは仕事がおわったあとに、頭をもたげながら帰宅。
自宅に帰って、くびをもみもみしたら治ったので、
たぶん肩こりが原因でしょうね。

ところで、近頃夢中になっているゲームが!
というか、いつもなにか夢中になるゲームがあるわたしですが、
今回のはすごいはまりようです。
お仕事から帰ると、ごはんを食べるのを忘れてまでゲームに飛びつき、
そろそろおねむの時間だなーというぎりぎりまでがんばるというはまり具合。
おなじくらいゲーム好きな恋人があきれております。
その、すばらしいゲームというのは、
「俺の屍を越えてゆけ」というものです。
だいぶまえにでたやつで、きになるなぁとは思っていたんですが!
…すごいです。おもしろーい。

これから、諸事情でおでかけなので、
おれしかの話はまたあとで。



[68] めざすはキプロス島。  2006/3/15 (wed) 20:31:09

きのうはビーチでのひとときを思い描いていたわたくしですが、
きょうは、地中海に浮かぶ島、キプロス島を夢見ているmonです。
やあやあ、こんばんは。

ほんじつは、仕事の関係で幕張メッセまでいってきました。
幕張って、普段出不精で通っているわたくしからしてみたら、
プチりょこうです。まあ、けっこう遠かった。
フードかんけいのイベントで、世界各国のいろんな食材が一同に集結。
ものすごく広いデパ地下みたいでした。(買えないけど)
興味深かったのが、キプロス島のブースとチュニジアブース。
キプロス島は、女神アフロディテが生まれた島でバラが有名。
チュニジアは、クスクスとかいろんなのがなるほど興味深かった。
(地中海沿岸の食文化に興味津々です)
あとはベルギー。(チョコだらけ)
ほかは、言うまでもなく、フランスはワインだらけ。
インドはカレーとスパイスだらけ。台湾は、お茶だらけ。
飛行機に乗らずに、世界中のたべものを見たり食べたりできて
あー。まんぞくな一日だったなー。
あとは、ちゃんとあとのお仕事をすすめなければ。

ところでわたし、正直ワインの味はあんましわかりませんが、
緑茶のお味はわかりました。(あたりまえか?)
それもこれも、無類のお茶好きのこいびとのおかげだとおもいます。
んまーい、お茶をまいにち飲みたいね。



[67] ビーチでのひととき。  2006/3/14 (tue) 18:45:54

ビーチでのひとときなにを思ったか、ずっと書いていなかった
ダイアリを連日でしたためるmonです。
タイトルは、ビーチでのひととき。となっておりますが、
ビーチとは縁遠い生活をしております。

名前には海がつくくせに、山生まれ。しかも、泳げない。
そんなわたしでも、ワイハ〜で花を髪の毛に飾って
「アロハ〜」なんて言ってみたいななんて思いつつ、
こんな絵を描いたというわけです、ロコモコ。

今日は、ホワイトデー。
マシュマロやらチョコやらクッキーやらを貰いました。
社長からは、蜜豆をおごってもらいました。
(どっちかというと 和菓子のほうが、すき)

忙しくて忙しくてよれよれしていた先週とはうってかわり、
きょうは会社が のほほんとしています。
みんなでお菓子を食べたりして、ほのぼのしています。

あしたは幕張メッセにレッツゴウ、なので
今日は12じ半には、眠りにつく予定。

幕張といえば、やっぱり猫が好きの舞台になってた街。
あの街に、かやの姉さん、レイちゃん、きみちゃんの
三姉妹が住んでい(ることになってい)たんだよな。
商店街には、小峰製肉店があ(ることになってい)るんだよな。
あこがれのまちです。



[66] 吐き出しぐち  2006/3/13 (mon) 17:02:22

日頃考えているあんなことやこんなこと、
納得がいかないあんなことやこんなこと、

世のおかあさん方は、お散歩の途中の会議ではきだして、
いくらか気持ちを静めているし、
世のおとうさん方は、赤提灯の下でくだを巻きつつ
ちょろちょろと気持ちの均整を取っているのでしょうね。

そういうことを帳面(にっき)上ですましてきたのですが、
さいきん、誰にともなく話したい心持もしないでもないのです。

たとえばこんなことです↓↓↓
●1/17にしたためたにっき
どうやら眠り病のようだ。
寝ても寝ても眠い。
さいきんは1日に2回居眠りをしている。
コーヒーを飲もうとしても
胃が「いたい」と言っている気がしてやめてしまう。
今日もまあまあ、仕事がすすむ。
早まわしで仕事すすめるため、その日の課題を書くことに。
久々に 寿美吉のオムライスを食べる。
ぜつみょうな味。まる。

あらためて読んでみると、
たいしたことを考えていないわたし。
でも、こういうふうに書くと かなり満足するのです。

今週末、帰郷のため 留守。